面接

数ヶ月前、母方の叔父と話をする機会があり、
叔父のどんなことにも興味を持つ生き方や目の輝きにとても
影響を受けたので、私も何かしたい!と思い始めました。

今後30日間、毎日決めたことをやり通すのを目標にしました!
ここ数年紙媒体ですら日記を書くのをやめてしまっていたので、
とりあえず30日は、日々に起きたこと、考えたことを紹介がてら、
無理のない程度に書き留めようと思います。

そんな訳で、初日。
今日は偶然にも2つほど面接がありました。
語学学校の受付です。フランスでは学生ビザだと週に20時間働けます。
今はレストランで働いており、上司同僚に恵まれ、
美味しい賄いもあるし、大満足ですが、今後35まで肉体労働しながら、
最低300ページの論文を書くのは体力的にとても困難です。

そんな訳で、せっかく語学学習が好きなことだし、
学びに関わる仕事をしたいと思い、片っ端から履歴書(CV=フランス語ではセーヴェー)を
送りまくりました。
そのうちの2つから、ひと月以上たってすっかり諦めたころに返事をいただき、
面接に呼んでいただきました。

正式通知はまだですが、おそらく落ちたでしょう。
でも、これをバネに自分を変えようと思い、
面接官に「私に今後のアドバイスを下さい!」とお願いしてきました。
そのアドバイスは、また今度書きます。

À demain!
[PR]
by gaiakiko | 2013-08-24 08:09
<< 面接② ごあいさつ >>