現在、中3は前任の先生のテーマ「統一性から生まれる複雑性(適当な訳)」をまだ教えています。早い話が、ラベルのボレロを中心に据えて、1つものを繰り返すことのなかにも個性やバラエティを出せる、というようなないようです。
正直、最初の2週のうち、1週目でリズムとメロディーを教えて、2週目で音楽と振り付けの関連を議論させて、とのことだったけれど、現在リズムすら教えられていない状況。。 3週目決定。 なめられていて、授業がなかなかまとまらなかったので「再来週、これからやるリズムができるか実技試験するから!」と予告。 今週月曜にリズムを完璧に教える。 来週月曜に振り付けの関連性をちょっと議論して、またリズムを猛特訓。 3年の担任の先生との共同授業を、彼らの学級会やフランス語の授業に(喜んで)差し上げていたのですが、試験のため枠をもらった。 すでに彼らのフランス語の先生と話をつけて(?)、來タームはフランスの中3にかされた 複合芸術の口述試験対策にあてると決めており、それは戦争と芸術のかかわりを扱うので、 今タームの残り3週間は少し気が抜けるような内容にしようと心にきめた。 続きはのちほど。
by gaiakiko
| 2014-01-19 02:21
| 授業
|
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||