人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中3にアリーシア・キースの歌心を教える計画2

そういうわけで、時期テーマは「音楽は街を描き出せるか?」
スティーブ・ライヒのシティライフという曲をメインにすえ、
音楽の中に取込まれた街の雑音を取り上げる。

歌をつけないといけないので、シティライフがニューヨークの雑音を
取込んだことにちなみ、ニューヨークに関連する歌を歌うことにした。

ビリージョエルとかジョンレノンとかきいてみたけれど、
難しそうで断念。
ニューヨークなのにフランス語という考えは一切なし。
フランス人の先生がきたら、素晴らしい発音で教えてもらえるだろうし、
あえて私がフランス語を歌わせるのはなしにしよう!
ということで、アリーシアキースのエンパイアステイトマインド パート2。

歌詞に問題があるので、ジェイZとの元の曲はちょっと訳せない。。。
が、とりあえず、月曜にはさび部分だけ教えて、ジェイZとコラボしてもらう。

歌ってくれるかな?三年生。。。
by gaiakiko | 2014-01-19 18:43 | 授業
<< そうくるか!(チェンバロの構造) 中3にアリーシア・キースの歌心... >>